FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンマー

へこみ直しには、ハンマーを
 
 片付けや運搬中に勢いあまって落としたり、ぶつけたりする等して板金がへこんだり、
厨房小物が歪んだりした場合、ハンマーでたたいて凹みを目立たなくする必要がある。

 そんなときは、程度と対象物によりますが、平らな物であれば平らな物、
カーブを描いてる場所ならば先が丸い柄のような物を用意して片手ハンマーで叩いてください。
最初は弱く打ち、へこみの様子を見ながらちょうどいい力を計り打ち続け、
目立たなくなるまで同じ工程を繰り返して下さい。
なお、面倒くさい人はゴムハンマーでへこんだ場所を叩けば見た感じヘコミがなくなるのでそちらをお勧めします。
もっとも、ゴムハンマーを使う上でも注意しないとへこみや傷、
最悪対象物を破壊してしまう可能性があるので注意してください。

 それでもヘコミが直らない場合、スライディングハンマーや板金ハンマーを巧みに使って直してください。
ただし、これらのハンマーは通常のハンマーとは扱いが異なる為、
何か傷つけても良い物で練習してから使用してください。

補足:スライディングハンマーは極めて特殊なハンマーで且つ、ものすごいパワーがあるので使い方を誤ると指を骨折したりするので使用には重々注意してください。

By Mr.Recycle
スポンサーサイト
検索フォーム
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。